まずはお気軽にご相談ください

よくある媒体企業のように
バックマージン目的ではなく
「本当に必要な求人媒体や集客施策」を
フラットな立場で提案

単なる
「求人代行」や「SNS運用」ではなく

オーナーの
「人生設計・時間の使い方・事業の意義」まで
考えた施策を実行

店舗向けWEBマーケティング支援をしてきた
経験を活かし
現場で効果の高かった施策のみを実行

店舗オーナーさん、こんなお悩みはありませんか?

私自身、18年間
店舗オーナーさんと
お仕事をする中で
日々の現場仕事に追われ、
「自分の本当の幸せ」に
目を向けずに
走り続けている方達を沢山見てきました。

その結果、お店は何とかギリ黒字だけど
家族との時間を持てずに離婚してしまった…(この業界の離婚率高過ぎ!)
体を酷使した結果病気になってしまった…
現場に入る事に手一杯で運営に向き合う時間がなくスタッフも辞めてしまった…

など

店舗を始めるくらいバイタリティのある人達だからこそ
「自分が何とかしないと!」の精神で突っ走れてしまうんです。
でも、そもそも、全部一人でやろうなんて無理な話なんです。

がむしゃらに走ってきた足を一旦止めて
本当になりたかった自分・幸せな人生について見つめ直して欲しい…

 

「あなたはどうなりたくてお店を始めましたか?」

20代で野望を持ってオープンした頃の理想と
家庭を持ちコロナを経て見えてきた理想 はきっと違うはず…
今この年齢になって改めて見据える”理想のゴール”があるばすです。

お客さんの為、スタッフの為ではなく
まずアナタが自分の人生を幸せに生きて欲しい

現場に入る事はできなくても
理想を叶える為に私が今までしてきたWEBの力でサポートできる事が
きっとあるばず…そう思いこのサービスを考え始めました。

そんな中、私の経験を生かしてどんな事ができたら
みんな喜んでくれるだろう?と
今まで聞いてきたお悩みを改めて箇条書きしたみたら
ほとんどが、この3つに分類される事に気付きました。

01

求人の悩み

「人手が足りなくて、自分が現場に入らないとまわらない」
「スタッフが集まらず、予約の数を制限している」

➡︎ 人手不足で、現場がまわらない!

02

育成の悩み

「やっと採用しても、すぐに辞めてしまう…」
「最近の若いスタッフは少し厳しくすると辞めてしまって、育てるのが本当に難しい」

➡︎ 育ててもすぐ辞める。人が定着しない!

03

集客の悩み

「コロナ以降、特に夜の客足が減っている」
「昔のようにしっかり飲食するお客様が減り、客単価が下がっている」

➡︎ お客様が戻らない。売上も落ちている…!

この3つのジャンルに専門業者さんは山ほどいるものの、専門である以上は当たり前に
自社の売りたいサービスがある訳で、結局は悩みの解決ではなく自社サービスの提案の型に無理やりはめられてしまう姿も沢山見てきました。

この3つが解決すれば、もっと自分の時間を大切にできるオーナー達が増えるんじゃないか

本当に必要なのは専門的な小手先のテクニックを提供するそれぞれの業者ではなく
お店のビジョンと人生のゴールを理解しているパートナーだ!

そんな思いからサービス内容を作り上げました。少しでも共感して頂き、受け取って下さる方がいたら嬉しいです。

18年間
店舗オーナーに寄り添い
WEBで支援してきた私が
「あなたのお店のWEB担当」
として
  お店のビジョンと
あなたの人生に寄り添う
WEB施策を
提供させてもらいます。

コンサルとなんて仰々しい立場はちょっと苦手です 笑
あなたのお店のパートナー、ちょっと物言いの多いマネージャーくらいのポジションで考えてもらえると幸いです。

私のサポートは、まずは“人生と事業のゴール”の再確認から始まります。
そこから、必要に応じたステップで本質的な解決を図ります。

ステップごとに伴走し
毎月1回のミーティングでの振り返りと効果測定の報告を行います。
うまくいった施策、うまくいかなかった施策の共有をしならPDCAを回していきますので・・・つまりある程度のノウハウの獲得もできてしまうという特典付き!笑

実はこれが結構嬉しいポイントで、一般的な業者さんって結果の報告のみで何を行ってこうなったかまでの開示ってあまりしていなかったり
アカウント自体もその会社の管理で、サービス終了後はノウハウもそこで得たフォロワーや顧客リストすらもお店の手に渡らない事が多いんです。
サービス提供期間中に、今後のお店の資産となり得る運用のノウハウまで惜しみなく開示していくのが私のスタイルです。

ステップ0:自分の幸せの為のゴール設定
(人生とお店を見直す)



・理想と現状のギャップ整理

− 現状把握(売上、利益、原価、経費など)と理想のゴールを具体的に確認

・どこにまずはメスを入れるべきか?を話合い
– 求人・育成・集客戦略などの方向性を明確化していきます。

ステップ1:求人

(求職者に選ばれるお店になる為の
土台作り)

33 万円(税込)



・リサーチ・ペルソナ設定・強み分析・原稿作成

− オーナーではなくて外部の私だから聞ける事をスタッフさんにヒアリングなど
 働きやすさ、辞めてしまう理由の現場へのぶっちゃけ調査

それを元に差別化できるポイントを作成、言語化
求職者の印象に残るストロングポイントを発掘してキャッチコピーに

・求人媒体(Indeed等主要媒体)への掲載・出稿
− アカウント作成から文章作成・入力~掲載完了まで投げっぱなしでOK
アフターサポートが欲しい場合は別途応募後の対応~面接セッティングまで可

・自社メディア向け投稿(HP・SNS)クリエイティブ作成
− 求職者に訴求の為のキャッチコピーや画像を含んだクリエイティブを投稿用に作成

・Meta広告(Instagram等)での求人広告運用
– 必要に応じてMeta広告に出稿もさせて頂き露出アップを狙います。

・効果測定&改善案(月1度の定期MTG)
− 媒体ごとの費用対効果を可視化したレポートを作成
「出しっぱなし」にしない、成果にこだわる支援を実施

ステップ2:育成

(働き続けたくなるお店である為に)

33 万円(税込)



・ステップ0で聞いたオーナーの思いを

言語化してビジョンや理念を作成&現場スタッフへの落とし込み

(必要であれば・・・)
・月1でのスタッフミーティングにも参加
外部スタッフにだから話せる事を面談で引き出す事も検討可

ステップ3:集客

(認知拡大&行きたくなる店作り)

33 万円(税込)

•現状の集客方法の分析、改善(無駄な広告費の見直し)
− それぞれかけている広告に対しての費用対効果の見える化と比較
広告費の見直し

•ゴールに向けての戦略に基づいた以下の整備
(例えば・・・)

・グルメ媒体各社 編集
− インスタ立て直し&運用
MEO対策(Googleマイビジネス改善・最適化・投稿)
LINE立ち上げ
自社HP・LPの見直し(※改善提案のみ)
Meta広告運用 など

・効果測定&改善案(月1度の定期MTG)
− 行った施策それぞれに対してのレポート化・振り返りを行い、改善を繰り返し行う

ステップO〜3まで
全て込みの場合

77 万円(税込)

まずは、現状を見直し
必要な事だけに時間とお金を使えるように整えて
どこからメスをいれるべきか
最適なプランを決めていきましょう。

\現状のヒアリング+必要なWEB施策の方向性をその場でご提案/

ステップ1:求人

(求職者に選ばれるお店になる為の
土台作り)

33 万円(税込)



・リサーチ・ペルソナ設定・強み分析・原稿作成

− オーナーではなくて外部の私だから聞ける事をスタッフさんにヒアリングなど
 働きやすさ、辞めてしまう理由の現場へのぶっちゃけ調査

それを元に差別化できるポイントを作成、言語化
求職者の印象に残るストロングポイントを発掘してキャッチコピーに

・求人媒体(Indeed等主要媒体)への掲載・出稿
− アカウント作成から文章作成・入力~掲載完了まで投げっぱなしでOK
アフターサポートが欲しい場合は別途応募後の対応~面接セッティングまで可

・自社メディア向け投稿(HP・SNS)クリエイティブ作成
− 求職者に訴求の為のキャッチコピーや画像を含んだクリエイティブを投稿用に作成

・Meta広告(Instagram等)での求人広告運用
– 必要に応じてMeta広告に出稿もさせて頂き露出アップを狙います。

・効果測定&改善案(月1度の定期MTG)
− 媒体ごとの費用対効果を可視化したレポートを作成
「出しっぱなし」にしない、成果にこだわる支援を実施

ステップ2:育成

(働き続けたくなるお店である為に)

33 万円(税込)



・ステップ0で聞いたオーナーの思いを

言語化してビジョンや理念を作成&現場スタッフへの落とし込み

(必要であれば・・・)
・月1でのスタッフミーティングにも参加
外部スタッフにだから話せる事を面談で引き出す事も検討可

ステップ3:集客

(認知拡大&行きたくなる店作り)

33 万円(税込)



・ステップ0で聞いたオーナーの思いを

言語化してビジョンや理念を作成&現場スタッフへの落とし込み

(必要であれば・・・)
・月1でのスタッフミーティングにも参加
外部スタッフにだから話せる事を面談で引き出す事も検討可

上記のステップO〜3まで
全て込みの場合

77 万円(税込)

まずは、現状を見直し
必要な事だけに時間とお金を使えるように整えて
どこからメスをいれるべきか
最適なプランを決めていきましょう。

\現状のヒアリング+必要なWEB施策の方向性をその場でご提案/

18年間
店舗オーナーに寄り添い
WEBで
様々な課題解決をしてきた私が
アナタ自身が幸せになる為の
事業と人生のゴールに向けて
右腕として
伴走させていだたきます。

今までお一人で毎日現場に入りなんとか回してきた生活から...

私が提供するサービスは
よくある媒体企業のようにバックマージン目的ではなく
「本当に必要な求人媒体や集客施策」をフラットな立場で提案
単なる「求人代行」や「SNS運用」ではなく
オーナーの「人生設計・時間の使い方・事業の意義」まで考えた施策を実行
18年間の店舗向けWEBマーケ支援会社での経験を生かし、現場で効果の高かった施策のみを実行

するので、今まで何となくで選択してきた集客や求人についての施策や業者選定
SNSの投稿までもが「本当に意味のあるモノ」へと変化し
今までは求人、育成、集客 など「点」ごとに業者選定していたサービスを
ゴールを共有していただく事で右腕的パートナーとして「線」で提供させてもらいます。
一過性のスポット業者サービスではなく
あなたの人生の理想”に寄り添い人生を豊かにするWEBサポートを提供します。

実績&お客様からもらった
お声をご紹介します!

バイ〇ルで2週間14万円の費用を払ってゼロだった応募が 無料の掲載枠で訴求を変えただけで5名も応募が取れ3名採用に

ホッ〇ペッパーメインで月10万以上かけて集客していたものの低単価& クーポン荒らしで疲弊していた店舗に広告の見直しを行い GoogleマイビジネスとLPでの訴求で記念日シーンの取り込みと単価アップに成功

それぞれ業者に依頼した場合...

【求人支援の場合】


サポート内容


ペルソナ設定・強み分析
・原稿作成


求人媒体(Indeed等)への
掲載・出稿

自社メディア向け投稿
(HP・SNS)
クリエイティブ作成

Meta広告
(Instagram等)での
求人広告運用


定期ミーティング
(PDCA改善支援)

総費用(3ヶ月)

右腕型
WEBサポート


(オーナーと一緒に言語化
・魅力発信)


(効果の出る媒体設計
+出稿代行)


(SNS投稿文
・画像なども支援)


(ターゲット層に合わせた
広告設計・運用)


(月1の振り返りで
継続的に改善)

30万円
(3ヶ月の伴走サポート)

各専門業者に
個別依頼した場合


(採用コンサル月10~50万円)

A
(運用代行月3~5万円
+媒体費用)

A
(SNS投稿のみ
月3万~50万円)


(広告運用代行月3~7万円
+広告費)


(定期的な改善ミーティングなし)オプションで月3万~5万

約66万~240万円
(バラバラに依頼
・効率も悪い)

サポート内容

右腕型WEBサポート(当サービス)

各専門業者に個別依頼した場合

ペルソナ設定・強み分析・原稿作成

◎(オーナーと一緒に言語化・魅力発信)

(採用コンサル月1050万円)

求人媒体(Indeed等)への掲載・出稿

◎(効果の出る媒体設計+出稿代行)

A(運用代行月35万円+媒体費用)

自社メディア向け投稿(HPSNS) クリエイティブ作成

◎(SNS投稿文・画像なども支援)

ASNS投稿のみ月3万~50万円)

Meta広告Instagram等)での求人広告運用

◎ (ターゲット層に合わせた広告設計・運用)

(広告運用代行月37万円+広告費)

定期ミーティング(PDCA改善支援)

◎ (月1の振り返りで継続的に改善)

(定期的な改善ミーティングなし)オプションで月3万~5

総費用
3ヶ月)

30万円(3ヶ月の走サポート)

66万~240万円(バラバラに依頼・効率も悪い)

【集客支援の場合】

サポート内容

右腕型WEBサポート(当サービス)

各専門業者に個別依頼した場合

WEB費用の見直し(媒体効果の分析)

◎(媒体の費用対効果を一緒に検証・最適化)

(別途コンサル月510万円)

Instagram用・分析・レポート

◎(投稿内容の戦略設計+投稿代行)

SNS代行月5万~50万円)

MEO対策・最適化

◎(投稿・写真・キーワード最適化まで)

MEO対策月35万円)

自社HPLPの見直し(※改善提案のみ)

◎(構成・導線・内容見直しを提案)※作業は別途

HP改善提案月320万円程度、修正別費用)

定期ミーティング

PDCA改善支援)

◎(月1の振り返りで継続的に改善)

(定期的な改善ミーティングなし)オプションで月3万~5

総費用
3ヶ月)

30万円(3ヶ月の伴走サポート・ビジョンを共有できているので効率も◎)

 

57万~180万円(バラバラに依頼・効率も悪い)

 


サポート内容


WEB費用の見直し
(媒体効果の分析)


Instagram用・分析・レポート


MEO対策・最適化


自社HP・LPの見直し
(※改善提案のみ)

定期ミーティング
(PDCA改善支援)


総費用(3ヶ月)

右腕型
WEBサポート


(媒体の費用対効果を
一緒に検証・最適化)


(投稿内容の戦略設計
+投稿代行)


(投稿・写真・
キーワード最適化まで)


(構成・導線・内容見直しを提案)※作業は別途


(月1の振り返りで
継続的に改善)

30万円
(3ヶ月の伴走サポート・ビジョンを共有できているので効率も◎)

各専門業者に
個別依頼した場合


(別途コンサル月5~10万円)


(SNS代行月5万~50万円)


(MEO対策月3~5万円)

(HP改善提案
月3~20万円程度、
修正別費用)


(定期的な改善ミーティングなし)オプションで月3万~5万

約57万~180万円
(バラバラに依頼
・効率も悪い)

だからこそ「右腕型サポート」が選ばれています

求人や集客、SNSなど、それぞれの業者に頼むとやりとりが煩雑になりがちです。
でも、“本当に大事なこと”は、すべてをつなげて考えること

右腕のように伴走するこのサポートなら、
必要な施策を丸ごと一緒に考えながら進められるので、
オーナーご自身の手間や判断ストレスもぐっと減らせます。

さらに、媒体ありきの提案ではなく、
「これからどうしていきたいか」という未来のゴールから逆算して、必要な導線・施策を一緒に組み立てていくのが、私のスタイルです。

1人でサービス提供している為
より幸せになっていただきたいと思う
3名のオーナー様限定
とさせていただきます。
※定員になり次第、締め切ります。

サービス終了後、
ご希望のオーナー様には
一緒に
【WEBマーケティングの運用スキル】を
身に着けてもらい
最終的には
アナタやアナタのスタッフさん自身が
自走できる体制まで
サポートさせていただく
プランも考えています^^

まずは現状について聞かせてください。

\現状のヒアリング+必要なWEB施策の方向性をその場でご提案/

- 自己紹介 -

AKANE 44歳

愛知県生まれ
愛する旦那様とやんちゃ盛りの5歳の男の子の3人家族

大学卒業後、トヨタ系製造業の営業事務として働く中17時の定時後「美味しいお店探し」が生活の中で一番楽しみな時間となり飲み友達と夜な夜な美味しい料理とお酒を満喫する日々

とても美味しくていいお店なのに潰れてしまうお店も多く、だんだんと飲食のもっと深い部分にも興味を持ち始め普通の会社員ではなく飲食に関わる仕事をしたい!と3年で辞め、飲食店総合支援会社・店舗向けWEBマーケ支援会社に転職

そこで18年ガッツリと働かせてもらう中でもっと店舗オーナーの人生に寄り添ったサービスを提供したいとフリーランスでの活動を考え始める

Q&A(よくある質問)

Q:相談だけでも大丈夫?
A:はい。無料相談だけでもお気軽にどうぞ。

Q:他に費用はかかりますか?
A:プラン外でLP制作や広告出稿をご希望の場合は別途費用が発生します。

\現状のヒアリング+必要なWEB施策の方向性をその場でご提案/

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